Please enter your text to search.


 
 
レバレッジ規制と今後のFX

Filed under おすすめ   |   Posted 6月 29, 2010   | 

こんばんは、レバレッジ規制決定にがっかりの私です。これははっきりいって私のようなサラリーマン泣かしですね。もちろん私のような元金がそれほど多くない投資家全員にいえることですが。JASDAQの株にでも投資しようとかとも思いました。このレバレッジ規制により2010年の8月から50倍、そして来年には25倍まで引き下げられるそうです。つまりは資金がないやつはお金を増やすなと金融庁は言っているようなものです。もしかしてこれはFXの投資家を株へ向かわせるための政治的な戦略とみることもできますが。。。海外のFX業者に移動する人も多いようですね。

投資にはリスクはつき物です、このような規制をするのであれば、入門に際する規制をある程度したり、初心者は高レバレッジができないようにしたりする方法があったのではないでしょうか。

しかし私はFXをやめようという気は一切ありません!FXにはスワップ運用があるじゃないですか。スワップ運用は中期、長期的なトレードになりますから高レバレッジはあまり現実的ではないので、今回の規制はあまり影響をうけないと思いますしね。もちろんファンダメンタルズ分析やテクニカル分析もやっていかなくてはならないですが!

金融庁の一言でふらふらとゆれるFX業界ですがFX会社もここが勝負どころと見て必死にがんばっているのがわかります。金融庁もレバレッジ倍率の見直しすることを信じてFXライフを続けて生きたいと思います。(^^)


 

Comments are closed.